2012年9月17日 (月)

【よた帝通信】最新ライブ映像公開します。

いささか旧聞ですが、8/25のライブ映像を公開します。
いつになくハイテンションですよ~。

シベリア夜曲

僕の時計

ぬばたま

黄金の夜明け

黒い宴~Le Sabbat Noir

肉電車

恐竜王

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

【よた帝通信】CD「妄想科学大戦」完成!とライブのお知らせ

構想1年制作期間2年半、いつまでやってんねんの声ものとともせず、堂々完成!
よたろう帝國初のフルアルバム「妄想科学大戦」
Mousoukagakutaisen
妄想科学大戦 / よたろう帝國

1.シベリア夜曲
2.恐竜王
3.ぬばたま
4.黄金の夜明け
5.黒い宴~Le Sabbat Noir
6.僕の時計
7.肉電車
全7曲

2012/08/25発売
Aporia music international APYT-004
販売価格:1500円

発売当日、Brand Newでライブ決行します。もちろんライブ会場で販売いたします。
↓の優待割引券をダウンロード、印刷して持参しただいた方には、特別割引価格で販売させていただきます。
Photo
↓ダウンロードはこちらから
優待割引券(jpeg)

優待割引券(pdf)

ライブの詳細は、以下の通りです。

鎖解く華の帝國
2012/08/25

ACT / STRAND / 融解建築 / 華王 / よたろう帝國

2012/08/25 Brand New (大阪西九条)
Open:17:00 Start:17:30
前売り¥2500 当日¥3000(ドリンク別)
20120825_gaou

なお、CD完成を記念してグッズ作ちゃいました。
この夏の暑さを乗り切れ、このうちわ!
8/25ライブにご来場くださったお客様に何らかの形でお配りします。

A0phsixcyaez7bp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

【よた帝通信】「鎖解く華の帝國」ライブのお知らせとCD「妄想科学大戦」完成の予告

出すぞ出すぞと言い続けてはや3年。
言い出した頃に生まれた赤子も、洟垂れ小僧になってアンパンマンの映画を見に行く今日この頃。
あれはどうなったんやという問い合わせもまったくなくなった今、難産に難産を重ね(?)やっとの思いで世に放つよた帝初のフルアルバム「妄想科学大戦」
え~らく時間がかかりましたが、そのかいもあっていい感じに醸されて楽曲の完熟度が高まったのではないかと自画自賛。
何を言ってるのかよくわからんな。

Photo

ところで、発売日はもう決めたのだよ、8月25日。
というのは、その日に華王さんの主催するライブ「鎖解く華の帝國」に参戦することが決まっておるのじゃ!

「鎖解く華の帝國」
2012/08/25 Brand New (大阪西九条)
Open:17:00 Start:17:30
前売り¥2500 当日¥3000(ドリンク別)
出演:STRAND、融解建築、華王、よたろう帝國

当然、会場で販売するのだよ「妄想科学大戦」
CDの詳細は別途告知させていただくとして、まずはライブだ!
↓は華王さん作成のプロモーションビデオですよ。しっかり予習してブランニューまで来てね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

2012/05/05 PROGRESSIVE ROCK WORKSHOP

いささか旧聞の話ですが、標記ライブは無事終了しました。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

さて、さっそく当日の模様をYoutubeにアップしました。
新編成での最初で最後の演奏になりました。

シベリア夜曲

僕の時計

黄金の夜明け

黒い宴~Le Sabbat Noir

肉電車

恐竜王

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

【ライブのお知らせ】2012/05/05 PROGRESSIVE ROCK WORKSHOP VOL.3

久々のライブです。
なんと前回から2年以上間が空いているのだ。
まわりの人たちには活動停止というかもうやめちゃったと思われていた節もあるが、その間、ずーっと音源製作に勤しんでいたのだ。もう何度ミキシングし直したことか。

というわけで、音源完成を祈念して(記念じゃないよ)、今回、常々お世話になっている荘園さんの主催イベントに出撃してまいります。

PROGRESSIVE ROCK WORKSHOP VOL.3
ACT / よたろう帝国 / 荘園 /Blanc et Rouge
 
◇時間: 18:30~開場 19:00~開演
◇チャージ: ¥1500

荘園 HP http://www.showyen.com/

Live & Bar ALWAYS
住所:兵庫県伊丹市中央1丁目2-5グランドハイツコーワB1 
TEL:072-770-8680/050-1555-5084

阪急伊丹駅からのアクセス
阪急伊丹駅北側出入り口を出て真っ直ぐ徒歩1分
直線距離100mほどにある 茶色のタイルのマンションです
 
JR伊丹駅からのアクセス
JR伊丹駅西側出入り口を出て真っ直ぐ徒歩10分

久々によた帝のメタフィジカル・ロックを聴いてやろうという奇特な方はご連絡ください。

_27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

【よた帝通信】よたろう帝國presents「妄想科学大戦」

20100424_omote

20100424_ura

さて、いよいよあと3週間をきってしまいました。
建国30周年記念年間、2010年度最初のよた帝ライブのお知らせです。
皆さまのご来場をお待ちしております。

2010/04/24
よたろう帝國presents「妄想科学大戦~War of Paranoiac Science」
京都・丸太町 陰陽(ネガポジ)
開場18:00 開演18:30
前売り\1500 当日\1800
出演:荘園、水鏡(from東京)、よたろう帝國

出演者のプロフィール
荘園
 よた帝イベントではお馴染みの関西を代表する豪腕ギタートリオ。ひさびさの共演です。
 最小限の構成で、豪快かつ繊細な演奏を紡ぎだす様は、爽快です。
 1998年関西で結成され、2003年「SHOW-YEN」、2005年「SHOW-YEN II」を発表。
 現在も関西、東京を中心に精力的に活動中。

水鏡
 一昨年末にBrand Newで共演したのをきっかけに、今回の上洛ライブの運びとなりました。
 「和」をコンセプトに90年代から東京を中心に活動する、女性Voをフロントのプログレバンド。
 日本人の心の中に宿る「音」をベースに、「季節」や「自然」「神話」「古典」「こころの動き」等を題材とした叙情的サウンドを特徴とする正統派「雅」バンドです。

ひさびさに純プログレ系バンドを集めたライブイベントです。
皆さまのご来場お待ちしております。

Ganesha20100322_03

ついでに、建国30周年記念キャラクターを作っちゃいました。
ヒンドゥー教の神様、ガネーシャをモチーフにしています。
というか、そのまんまですが・・・。
破壊神シヴァの子供で、商業と学問の神様だそうです。
性格的には、日本神話では大国主神(おおくにぬしのかみ)・大己貴命(おほなむち)、ギリシャ神話でいうとヘルメスに近いのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

【よた帝通信】NHK パフォー!“プログレ”楽曲&バンド大募集! ” 終了

標記TV番組、本日放映されました。
よた帝は、残念ながら世界遺産ライブの選からもれましたが、星の数順で上から9番目(本日現在)、ちょっとだけですが、TVに映ったりして、まぁ、大健闘だったかな、と。

投票していただいた皆さま、ありがとうございました。

グランプリはIvory TowerとNicolai Maruhama。
ジョイント・ユニットとしてNicolai Tower結成?
なんだかよくわからない展開になってきました。
Nicolai氏は以前からファンだったので、わがことのようにうれしいです。
とりあえずCongratulation!

よた帝が映ったのは、みうら氏とRolly氏による選考風景のしょっぱな。
「メタルはいってるね、これ」
「人間椅子はいってるなぁ」
などとコメントをいただきました。

「人間椅子」は日本のバンドではわたしの好きな3大バンドの一角を占めるバンドなのだが、ちょっと微妙・・・。
でも、みうら氏と人間椅子の関係を考えると、悪くないかな。

とにもかくにも、ひっそりと行われた「プログレ祭り」は終了したのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

【よた帝通信】ROCK REVOLUTION vol.19 終了。

今年最後のよた帝ライブ、なんとか終了しました。
ご来場くださった皆さま、企画運営いただいたTightropeさま、共演くださったバンドの皆さま、お疲れさま&ありがとうございました。

いやぁ~すごかった。
やっぱりメタル系のパワーはすごいわ。
すっかり圧倒されっぱなし。
ギターはどのバンドもすさまじくうまくって、とても自分と同じ楽器を弾いているとは思えなかった。
せめて変態度だけでも負けないようにしないと・・・(違?)

というわけで、これにて2009年の活動はすべて終了しました。
春までしばらく冬眠期間に入ります。
春ごろには、また新展開のお知らせができることと思いますので、乞うご期待。

20091227_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

【よた帝通信】「パフォー!」投稿中。

さて、「怪奇と幻想の宴~第二章」も終了し、今年の予定は終了!
・・・と思っていたら、まだまだ今年は終わらない。

先日のライブMCでも言いましたが、ひょんなことで、現在、よた帝はNHKの投稿番組「パフォー!」に動画投稿中。
なんとお題は、「プログレ楽曲&バンド大募集!」。

なんで21世紀突入後10年が経とうとしているこの時期に「プログレ」?
しかもグランプリ選出者は世界文化遺産でライブ?
世界遺産って・・・街中世界文化遺産の京都でどうだ?ウチにぴったりの企画ではないか。
というわけで、「よた帝を世界文化遺産でライブさせよう」計画として、皆さまのご協力をお願いします(^^;

NHK「パフォー!」のサイトです。
「プログレ楽曲&バンド大募集!」http://cgi2.nhk.or.jp/paphooo/result/search_result.cgi?file_subject_no=43

ここにアクセスして「恐竜王」の画面を開いて、画面の右にある「投票する」と書いてある赤いボタンをぽちっとすると、きっといいことがあるに違いない(写真参照)。
投票した勢いで「コメント」なんかも書き込んでいただけると、朕は祝着至極である(^^;
よろしくお願いいたします。

投稿されている方々には、意外な知人なんかもいて、ちょっとびっくり。
他の投稿作品もなかなかおもしろいですよ。一見の価値あり。

それから、まだ詳細はお知らせできませんが、12月下旬、暮れも押し迫った時期にライブの予定も入りつつあり、まだまだ今年は終わらないのであった。

Ts3g0119

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

【よた帝通信】よたろう帝國presents「怪奇と幻想の宴~第二章」終了。

標記イベント無事終了しました。
ご来場くださった皆さま、共演くださったJ-Funk All Starsの皆さま、日比谷カタンさん、陰陽のスタッフの皆さま、どうもありがとうございました。
おかげをもちまして、演者としては非常に楽しく演奏できました(^^;
聴きに来てくださった方々も楽しんでいただいていれば幸いです。
またのご来場をお待ちしております。
とり急ぎ御礼まで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧