« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月 1日 (火)

パソコンが逝ってしまった・・・。

とうとうメインで使っているパソコンがぶっ倒れてしまった。
起動時に再起動を繰返すようになり、どうもおかしいと思い、OSを再インストールしたが、どうもこれが失敗したらしく、とうとううんともすんともいわなくなった。
やむを得ず、某パソコンショップに持ち込んで、修理依頼。しばらく入院されることとなった。
店員さんによるとIE7をインストールしたことが原因の可能性もある、とのこと。某R氏の推測を裏付ける証言である。やめときゃよかったな、IE7。

そんな訳で、今現在、昔々のノートパソコンを引っ張り出してきて、なんとかネット環境だけは整えた。
やっぱりメールだとか、オークションの連絡だとか、ネット環境がないといろいろ社会生活に差障りが出てくるからなぁ。
ちゃんと動いている時は非常に便利だが、一旦使えなくなると頗る不便である。

メインのパソコンがないと、新曲の作成やら、なんやらかんやら、連休中にしようと思っていたことが滞って困る。さいわいパソコンが動いているうちにデータのバックアップは取っておいたので、大きなダメージはないが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »